伊豆事務所の新緑

新緑が好きです。

伊豆事務所の木々を撮影しました。

静岡県らしくお茶の葉
a0147057_024033.jpg


イチイの木
かれこれ20年前の静岡県の植樹祭で貰ったイチイの木の苗木が4m位まで成長しました。
愛着のある思い出の木です。
a0147057_010167.jpg


ビワの木
これもやはり20年前・・・・
育てるつもりは無く、庭のアオキの木の下で食べたビワの種を捨てた記憶のある場所から、数年後に大きく育ったビワの木を発見したため、これはどう考えてもあの時の!と確信しているお気に入りのビワの木です。
a0147057_018307.jpg


ハコネシダ
a0147057_0211416.jpg



力強い若葉
a0147057_0224351.jpg


オサカキ
お墓参りの際、枝を頂いていつもお世話になっております。
a0147057_0243878.jpg



母から名前を聞いていたのに忘れてしまいました。。
紫の綺麗な花が咲きます。
a0147057_0264843.jpg


伊豆の植物観察も鋭意続けていきます!


DEARCHITECT設計事務所


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by dearblog | 2013-04-24 00:29 | 伊豆

a0147057_2374290.gif

ギャラリーaToさんの企画展のご案内です。

2013年5月3日(金)~12日(日) 10:30~16:30
CLOSE 7日(火)・8日(水)
作家在廊予定日 3日・11日〔午後〕・12日

ガラスの表面をカットすることにより様々な光の屈折が生まれます。
陽射しあふれるギャラリーaToでキラキラ輝くガラスの透明感を
是非お楽しみください。




DEARCHITECT設計事務所
[PR]
by dearblog | 2013-04-21 23:14 | ギャラリーaTo真鶴

富士山から初島を望む絶好のロケーションに建つ、熱海の山荘 計画です。
a0147057_11325427.jpg

a0147057_11132382.jpg

お施主様、工務店さん、大工さん立会いものと工事の安全を願い、地鎮祭を行い
a0147057_11461928.jpg

その後、外壁の色決めを行いました。
実際に建つ敷地で実際の陽射しの中で外壁の見え方を確認して検討します。
a0147057_11555875.jpg
a0147057_1158957.jpg

この日は若葉が眩しい穏やかな気候の中、お施主様とこれから始まる工事に関わる皆さんで顔合わせ、お話することも出来て、とてもいい一日となりました。

現場は準備期間を経て地縄(配置)確認、掘削、土工事、基礎工事と進んで行きます!


DEARCHITECT設計事務所
[PR]
by dearblog | 2013-04-19 12:14 | 伊豆

伊豆へ!

確認申請を受け取りに伊豆へ!

この季節は大好きな色。新緑の若葉に見惚れます。

いよいよ 伊豆の家作り応援プロジェクトがスタートします!!
海・山・空を望む絶景のロケーション・・・とても楽しみな計画です。

順次、ブログとHPにUPしていきたいと思っています。
今年は伊豆にいる時間が増えそうです!
a0147057_0573595.jpg

伊豆稲取駅

DEARCHITECT設計事務所
[PR]
by dearblog | 2013-04-11 01:05 | 伊豆

ギャラリーaTo 「山ぶどうの籠と宮古上布」二人展

4月19(金)~4月28日(日) 10:30~16:30
休廊日 4月23日(火)、24日(水)
a0147057_120583.jpg

a0147057_1211428.jpg

里山への憧憬を籠にこめて
大自然が目前に横たわる故郷、奥利根の森からの贈り物に心躍る季節は
山里に暮らす楽しい時間。
里山への憧憬を籠にこめて森から海へ届けます。(林田よし子))

「宮古上布」に魅せられて
深い藍、豊かな絣柄の中に海を隔てたアジアの風もある美しく魅力的な
琉球の織物「宮古上布」に魅せられてきました。そんな戦前から戦後の宮古上布を
“布主役”のシンプルで着まわし良いリメイク服でお届けします。(横倉とも枝)

春の真鶴ドライブの途中に是非お立ち寄りください。

DEARCHITECT設計事務所
[PR]
by dearblog | 2013-04-05 01:25 | ギャラリーaTo真鶴

新小岩の賃貸マンション 竣工写真です。
ローコストでリニューアル可能な素材の中から厳選した素材を組み合わせた事例です。
a0147057_12461313.jpg

a0147057_12472861.jpg

引込み戸(下レール無し)を使い、室内空間をコントロール。
a0147057_1250498.jpg

a0147057_12482010.jpg

a0147057_12513677.jpg

a0147057_12514947.jpg

空室の賃貸住宅を思い切ってリニューアルしてみませんか?

DEARCHITECT設計事務所
[PR]
by dearblog | 2013-04-03 13:00 | 東京

伊豆生まれの建築家のブログです。別荘やデザイン住宅の設計をしています。