尾瀬ハイキング

小学生の頃から行きたかった、尾瀬へ行ってきました。

東京駅を夜出発し、翌日5:00に尾瀬の鳩待峠に到着し、同日16:00に尾瀬周辺の温泉でさっぱりして21:00に新宿着というお手軽バスツアーを利用しました。
a0147057_2041949.jpg

a0147057_20471666.jpg

a0147057_23442542.jpg

ミヤマシシウドの花

福島県・新潟県・栃木県・群馬県の4県にまたがる高地にある盆地状の高原である尾瀬は、東京などと比べると平均気温が10℃程低いのですが陽射しを遮るものがない湿原では、今の季節がちょうどいいハイキングシーズンとなっていました。
a0147057_211328.jpg

こだわりのキャンプ道具、プリムスの153ウルトラバーナーを持ち出し温かいコーヒーブレイクも楽しみました。
携帯性が良くコンパクトで軽量なボディでありながら、3600kcal/hと圧倒的なパワーを持ち、スマートなデザインです。風にも強いのでお気に入りのアイテムです。
a0147057_2183983.jpg

a0147057_23454977.jpg

環境に配慮した木道が印象的でした。
ゴミ捨て場はなく、ゴミは持ち帰りとなっていました。ゴミの持ち帰り発祥の地でもあるそうです。

夏の尾瀬、ニッコウキスゲの花は見れたので今度は春の水芭蕉を見に行ってみたいです。


新しくデジタル一眼を購入して一眼デビューを果たしました(笑)
もっと勉強して素敵な写真を撮ってみたいと思っております。







DEARCHITECT設計事務所
[PR]
by dearblog | 2011-07-28 21:23 | こだわり♪ | Comments(0)

仙台の秋保大滝

仙台市太白区の山奥にあり、日本の滝百選のひとつでもある

秋保(あきう)大滝に行ってきました。
高さが55mあり、一度見てみたかった滝でした。

a0147057_1531627.jpg

a0147057_1533066.jpg

ここから約20分かけて滝の近くまで山下り・・・
a0147057_1535742.jpg

a0147057_15354315.jpg

しぶき が高く舞い上がり滝壷一帯はひんやり気持ち良かったです。
東北六魂祭が開催されている仙台市の秋保大滝

もう一度、行ってみようと思います。

DEARCHITECT設計事務所
[PR]
by dearblog | 2011-07-17 15:47 | こだわり♪ | Comments(0)

ベットルーム 天井

a0147057_135917.jpg


今年の初めから始まっていた都内の計画です。
震災の影響もあり、都内の現場ながら遅れがでていましたが
外構工事を残すのみとなってきました。

写真はベットルームです。
天井はあえて2.2mと2.5mの天高にして配色も変えています。

床:フローリングt12 ブラック ウォルナット (朝日ウッドテック)
壁:ビニールクロス  サンゲツ:ファイン FE-9404
天井:ビニールクロス サンゲツ:ファイン FE-8942(CH=2200部分)

間接照明と組合わせてメリハリのあるベットルームになりそうです。

a0147057_13193382.jpg
a0147057_13202461.jpg


ベットや家具が入ったらもう一度撮影しようと思います。

DEARCHITECT設計事務所
[PR]
by dearblog | 2011-07-12 13:14 | 東京 | Comments(0)

a0147057_9465585.gif


海を眺めるギャラリーaTo にて

海が光るガラス展 角岡磨・熊谷正行二人展 を
7月23日(土)~8月7日(日)開催いたします。


海を眺めるギャラリーaTo とは

真鶴の隠れ家的ギャラリーです。
海風を感じる、海を一望するところにあります。
コーヒーでも飲みながらホットする時間を
お過ごしいただければ幸いです。
海を眺めるギャラリーaToHPより抜粋させていただきました。 

a0147057_1143228.gif


是非、お気軽にお立ち寄りください。






DEARCHITECT設計事務所
[PR]
by dearblog | 2011-07-11 09:56 | ギャラリーaTo真鶴 | Comments(0)

伊豆生まれの建築家のブログです。別荘やデザイン住宅の設計をしています。