浅草寺 平成本堂大営繕

現場調査で浅草へ行った帰りに浅草寺へ・・。
a0147057_16463537.jpg

ただ今、平成本堂大営繕修復工事の真っ最中ということで大掛かりな足場がかけられ・・

足場シートに龍! ちょっとびっくり。

しかもメッシュ地で風に吹かれ、はためいていると何とも幻想的な・・・。

a0147057_16585770.jpg

かなり大掛かりな修繕工事です。

a0147057_17564.jpg

宝蔵門(雷門の奥)からのスカイツリー♪

龍が気になり調べてみると、浅草寺HPより抜粋
「平成本堂大営繕美観プロジェクト」 としまして、多くの企業・団体のご奉納を受け、日本を代表するデザイナー山本寛斎氏率いる「株式会社寛斎スーパースタジオ」にご協力を依頼いたしましたところ、本堂外陣天井にあります、川端龍子画の「龍之図」 をモデルとした巨大な金龍の絵が山本寛斎氏のプロデュースにより本堂正面に掲げられることとなりました。

というビックプロジェクトだと判明しました(笑)
平成22年(2010)11月末工事修了予定とのこと。
この立派な足場シートはどうなるのでしょうか・・。気になります。


ディアーキテクト設計事務所
[PR]
by dearblog | 2010-06-29 17:16 | 東京

MAROON5  Misery

待望の3作目『HANDS ALL OVER』が9月22日に世界同時リリース!
(日本先行発売9月15日との情報も・・)

先行シングル「Misery」公開されました♪

「This Love」のような・・?
一発でMAROON5!とわかる先行シングルらしい1曲♪

メンバーのアダム・レヴィーン(Vo,G)は「『Misery』は人生を共に過ごしたいと思う人がいるのに、なかなか上手くいかなくてもどかしい気持ちを描いた曲。僕が良く書く題材だよね(笑)。新しいことに開拓していないと言われるかもしれないけど、僕を含めて、こういった状況に遭遇する人は多くいると思う。恋愛関係ってとても難しいけれど、そのことを書くのは良いセラピーになるよね」とコメントを寄せているそうです。

新しい開拓もいいけど「これぞ○○!」ってスタイルは持っていたい!



ディアーキテクト設計事務所
[PR]
by dearblog | 2010-06-29 16:36 | music

リニューアル!

ホームページをリニューアルしました!
a0147057_12284920.jpg

ワールドカップオランダ戦の影響からかオレンジをベースにしてみました♪

HTMLやJavaScriptそのほか、まだまだ挑戦したいことがあるので
これから更にアップデートしていきます!


ディアーキテクト設計事務所
[PR]
by dearblog | 2010-06-25 12:26 | 事務所紹介

10000杯!?

建築の仕事を始めて10年になりました。

最初から変わらず近くにあったマグカップは本当にお気に入り♪
ドイツ製で安定感が抜群!

徹夜したり。感動したり・・・

すべて知っているマグカップです。

仕事している日は4杯以上はコーヒーやお茶を飲むので
ざっくり1日2杯×10年=7300杯

こういう回数を正確に知りたいときありませんか(笑)
あいまいだから想い膨らむものですかね。。
a0147057_14391151.jpg

世間はワールドカップで盛り上がっていますね。

大切に使いたいマグカップです!


ディアーキテクト設計事務所
[PR]
by dearblog | 2010-06-17 14:45 | こだわり♪

この度、静岡県建築士会 第1回建築フォトコンテストにおいて
特別賞を受賞しました。
詳細は追ってHPにUPする予定です。

ディアーキテクト設計事務所
[PR]
by dearblog | 2010-06-08 23:43 | 建築

伊豆生まれの建築家のブログです。別荘やデザイン住宅の設計をしています。