南伊豆 菜の花畑

国道136号の弓ヶ浜⇔石廊崎方面との分かれ道に広がる

「日野・菜の花畑」

お気に入りドライブコースです。

東伊豆の海沿いルートから下田市へ入り

大正12年建設の伊豆石による組石造の建物 南豆製氷所跡 や なまこ壁のまちなみを通過すると、

南伊豆「日野・菜の花畑」が見えてきます!

ここの素晴らしさは、季節を通して楽しめるところ。
a0147057_13423279.jpg

芝生に見えますが、菜の花の若葉なのです♪

来るべき春に向けて寒さの中スクスクと育っていました!

ちなみに夏には・・・・・ひまわり畑になるんです!

かなりおすすめスポットです。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村
[PR]
by dearblog | 2009-12-11 14:08 | 伊豆

伊豆生まれの建築家のブログです。別荘やデザイン住宅の設計をしています。