岩本山公園

こんばんは。ディアーキテクト設計事務所の、スタッフWです。

昨日は富士宮での仕事の後、実家に一泊しました。

そして今日は、富士・富士宮を観光してから帰京しました。

観光と言っても、地元なので慣れ親しんだ場所ばかりですが・・
久しぶりに観光すると、新鮮な気分でした♪

何箇所か回ったので、これから数回に分けてご紹介します。

まずは、富士宮市のお隣、富士市にある「岩本山公園」。
a0147057_21332982.jpg

岩本山公園とは・・・
市の南西部に位置する標高193m余の丘陵地を利用した自然公園。
園内には芝生広場、梅園、自然観察ゾーンのほかハイキングコースも整備され、
展望台からは西に富士川、南に洋々たる駿河湾から伊豆半島、
北に富士の雄姿を望み、まさに東海一の眺めが広がります。
夜景の絶景ポイントとしても有名で、富士市街から清水港まで
美しいイルミネーションのような光景が見られます。
(引用:ハローナビしずおか http://www.hellonavi.jp/fuji/shisetsu/119.html)

昔から、家族やお友達とドライブがてら行くことが多いスポットです。
思い出が沢山・・・☆

展望台からの景色は、昼間見ても夜見ても、どちらも絶景です!

今日は展望台には登らず「梅園」だけお散歩♪
a0147057_22203194.jpg

まだ満開ではなかったのですが、色々な種類の梅が咲いていて、とても綺麗でした。

澄んだ空気の中、梅のお花見。とても気持ちよかったです!

今度は、夜景を見に来たいなぁ(*^-^*)

都内のデザイン住宅・静岡県の別荘建築を手掛けるDEARCHITECT設計事務所



人気ブログランキングへ
[PR]
by dearblog | 2015-02-22 22:22 | 富士・富士宮

伊豆生まれの建築家のブログです。別荘やデザイン住宅の設計をしています。