地鎮祭

a0147057_0595186.jpg

建築工事を始める前に行う、その土地の神を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得るお祭りである地鎮祭に出席。

毎回、ついにここまできた!という感動と、ここからがスタート!というさまざまな思いが巡り、建築にかかわる皆さんの気持ちが1つになる気がして、背筋がシャキっと気合がはいります。

安全第一。素敵な家が建ちますように!


deArchitect
[PR]
Commented by ブラン at 2010-11-26 19:05 x
えいっ!えいっ!えいっ!ってやったのかな
Commented by dearblog at 2010-11-26 23:11
気合入れてやりました!
穿初の儀(うがちぞめ)っていうんですよね♪
Commented by 三輪車 at 2010-11-29 22:31 x
地鎮祭は何度もやってるのに、毎回緊張しますね~
物件は東京?伊豆?
Commented by dearblog at 2010-11-30 00:08
えいっ!の最初の一声のトーンに悩みます 笑。
東京です♪
by dearblog | 2010-11-26 01:16 | 建築 | Comments(4)

伊豆生まれの建築家のブログです。別荘やデザイン住宅の設計をしています。